短編映画『そのこえ』に出演します


この度、田中大志さんの短編映画『そのこえ』に出演させていただくことになりました。

 

田中さんとは、ダンス井戸端会議(https://idobata.space/)を通して知り合ったのですが、2019ハイファ国際映画祭学生部門銀賞を受賞した『ガリラヤの漁師』を拝見した時、田中さんの目線をはっきりと感じて、とても素敵な世界の切り取り方をする人だなと思っていました。

このご時世もあり、まだオンラインでしか顔を合わせたことはないのですが、私のダンス作品もいくつもじっくりと見てくださり、作品を創ることについても対話をさせていただいて、このようにお声がけいただき、とても嬉しく思っています。

『ガリラヤの漁師』予告編


 

この作品は、場面緘黙(かんもく)という症状を抱え、社会のなかで声を出せない青年が、就労継続支援事業所に新しくやってきた女性ダンサーと出会い、踊りによって自分の「声」を発見していくという物語です。

私はこのダンサーの役を務めさせていただきます。

 

演技も、映像作品の中で踊ることも初めての挑戦となりますが、「演技をしてもらうというより、その人自身が持っている自然な姿を引き出したい」という田中さんの想いに添えるよう、自分事として立ち、主人公の青年を導く踊りができるよう、精一杯頑張りたいと思っています。

 


クラウドファンディングページ↓

この作品の制作にあたって、クラウドファンディングを実施されています。

リターンの中には『ガリラヤの漁師』も観られるものもあるそうです^ ^

応援いただけますと嬉しいです!